キンドル、読んでる?

コツコツ副業。めざせ売れっ子Kindle作家!

引き算で健康に!今日からはじめるグルテンフリー

グルテンフリー 食パン

僕が6冊目に出版したKindle本。
新生活と共に悪くなってしまった体調を治すために始めたグルテンフリーについてまとめた本です!

 

 

 内容紹介 

 以前の健康食といえばベジタリアンなどがありましたが、最近はグルテンフリーも注目を集めています。

グルテンフリーとは、簡単に言えば小麦粉を使った食品を極力食べないようにする「引き算」の健康法です。

実は意外な食べ物にも小麦粉が含まれており、知らず知らずのうちに私たちの身体を蝕んでいるとかいないとか。

食べてはいけないものと、代わりにどんなものを食べればいいかにフォーカスして書きました!

 

この本を書いたきっかけ

社会人になり、新生活を始めたタイミングであちこちの身体の不調に悩まされました。

新生活であらゆるものが変わってしまったので原因を特定するのは困難でした。

そんなとき、グルテンフリーが良いらしいということを思い出して、自分なりに実践してみました。

 

一番効果を実感したのはニキビがほとんど出なくなったこと。

さらにカゼインフリー(牛乳)も同時に実践することで下痢をしがちだったお腹の調子も良くなりました。

 

グルテンフリーをはじめたことで現代社会は小麦食品で溢れていることを強く実感。

どんなものにグルテンが入っていて、代わりに何を食べればいいかまとめてみようと思って書きました。

 

この本を読んでもらいたい人

以下の症状に心当たりがある人は必読です!

・ニキビがひどい

・下痢気味、便秘気味、胃下垂

・食後に眠くなる

・花粉症

・ダイエットしたい

 

この症状以外にも、最近なぜかわからないけど調子が良くない人や仕事のパフォーマンスを上げたい人にとってもオススメできます。