キンドル、読んでる?

コツコツ副業。めざせ売れっ子Kindle作家!

津軽のグルメ:津軽地方の飲食店24店舗を紹介

f:id:ibichaninter7:20200224094850p:plain

Kindle出版15冊目は、青森県津軽地方のグルメを2ヶ月かけて食べ歩いた本です!

弘前さくらまつりと合わせてお楽しみください。

 

 

内容紹介

津軽のグルメ: 津軽地方の飲食店24店舗を紹介
 

この本は、2ヶ月間の青森出張中に訪れた津軽地方の飲食店をまとめたものです。

口コミなどを元に私がふらっと訪れた店を書き連ねているので、料理に偏りがあったり、名物が網羅できていない部分はありますがご了承ください。
お店のレビューの文章は未熟ですが、訪れた場所の数には不足はないと思っています。
この本が私と同じように出張に来た人や観光を考えている人の参考になれば、これに勝る喜びはありません。

 

この本を書いたきっかけ

内容紹介にもあったとおり、僕は2ヶ月の津軽出張に駆り出されました。

現地の社員がいるとはいえ、友人知人がおらず休日はひたすら美味しいお店を探しては写真に収める日々でした。

そんな日々が1ヶ月ほど経ってから、「これもKindleにしたら面白いのでは?」と思いってさらに網羅性を高め、関東に戻ってきてから編集したのがこの本です。

自分の興味がそのまま創作物になった良い例です。

 

この本を読んでもらいたい人

本州では最北端の津軽地方。

なかなか足を運びづらい場所ではありますが、東北では岩手に並ぶくらいの名所があると思います。

弘前だけでも春は桜、夏はねぷた祭り、秋は紅葉、冬は雪灯篭と四季折々のイベントがあります。

この本のような一人称視点の弘前グルメガイドは他にないと思うのでぜひ参考にしてみてください。

津軽のグルメ: 津軽地方の飲食店24店舗を紹介