キンドル、読んでる?

コツコツ副業。めざせ売れっ子Kindle作家!

あなたが次に買うべきレンズ: 焦点距離ごとの作例集

f:id:ibichaninter7:20200106222629p:plain


僕が3冊目に出版したKindle本。

自称Kindleライターの他に自称カメラマンもやっているので2つが合わさった売れ筋の本です!

 

 

内容紹介 

 「カメラを買ったはいいけど、焦点距離って何?」

「レンズを買ってみたいけど違いがわからない」

そんな人のために、この焦点距離だとこんな写真が撮れるという作例と解説を一冊の本にしました!

 

この本を書いたきっかけ

一眼レフカメラを買った当初、レンズ の焦点距離についてたくさん調べたものです。

僕が買ったのはEOS 5Dというフルサイズ一眼レフだったのですが、よく調べていくとEOS Kissシリーズだと同じレンズでも写る範囲が狭くなることを知りました。

実はこのレンズと画角についてきちんと理解している人はカメラユーザーの半分以下。

もっとレンズ選びをスムーズにできるようにアシストするのがこの本です!

 

この本を読んでもらいたい人

これから交換レンズ(特に単焦点)を買おうと思っている人にぴったり。

また、この本を読めば一眼レフやミラーレスカメラがレンズを変えるだけでこんなにもいろんな写真が撮れるということもわかるのでカメラを買おうか迷っている人にもオススメです!