キンドル、読んでる?

コツコツ副業。めざせ売れっ子Kindle作家!

高城剛のルーツを訪ねて:出生からTV局時代まで

f:id:ibichaninter7:20200525203427p:plain

 

Kindle出版29冊目は、クリエイター・ライター・コンサルタントの肩書を持つ高城剛氏のルーツを訪ねる本です。
出生の地からはじまり、中学、高校、大学、そしてTV局時代を過ごした場所を巡っていきます。

 

 

内容紹介

世界中を飛び回りながら、斬新なアイディアで世界を魅了し続けているクリエイター高城剛はどんな生い立ちだったのだろう。

それがこの本を執筆するきっかけでした。

彼は現在や未来について語ることはあっても、過去について語ることは多くありません。

「時間は過去から流れているのではなく、未来からやってくる。だから過去にとらわれることなく未来を見据えるべきだ」という趣旨の内容を彼は常日頃から語っていますが、高城さん好きとしてはどうしても過去が知りたくなってしまいます。

そこで、今回は彼の来歴を元に、出生の地、中学、高校、大学、そしてTV局時代を巡ってみることにしました。

 

この本を書いたきっかけ 

かつてはハイパーマルチメディアクリエイターと呼ばれ、今では世界をまたにかけて活躍している高城剛氏。
彼のメルマガを購読してからというもの、僕の生活は大きく変わりました。
kindle出版での副業や健康への投資はすべて彼の影響です。

そんな高城剛氏は常に未来を見据えており、自身の過去について語ることはほとんどありません。
しかし、彼の思想に触れるほどどんな人生を送ってきたのか知りたくなってしまいます。
そこで、彼の経歴を頼りに、どこで生まれどこで育ったのかを現地取材することにしました。

 

この本を読んでもらいたい人 

高城剛さんが好きな人にぜひ読んでいただきたいです。
「高城さんの聖地巡りをしたい」と軽い気持ちで出版した本書ですが、想像以上に読まれており、厳しいレビューも頂いています。
自分としてはできることはすべてやって1冊の本にまとめているので悔いはありませんが、過度な期待はしないほうがいいと思います。
コーヒーでも飲みながら、「へぇ〜高城さんはこんなところで育ったんだ」とゆるく読んでいただけると幸いです。