キンドル、読んでる?

コツコツ副業。めざせ売れっ子Kindle作家!

人生を変えるボードゲーム10選

f:id:ibichaninter7:20200325230643p:plain

Kindle出版37冊目は爆発的に人気が高まっているボードゲームを紹介した本です!
何かと家で過ごすことが多いこの頃にオススメの本になっています。 

 

 

内容紹介

人生を変えるボードゲーム10選

人生を変えるボードゲーム10選

 

TVや漫画でも題材になることが増えた、今流行りのボードゲーム。あなたはボードゲームと聞いて何を思い浮かべるでしょうか?あまり詳しくない人だと人生ゲームのようなものを想像するかもしれません。僕もその1人でしたが、友人の勧めでボードゲームをやってみると、誇張なしに「この世にはこんなに面白い遊びがあったのか」と衝撃を受けました。今では月に1回のペースで友人宅に集まっては時間を忘れ、終電ギリギリまでプレイしています。
しかし、ボードゲームの難点はプレイしてみないと面白さがわからないところ。TVゲームやスマホゲームと違って宣伝映像やプレイ動画を見てもイマイチ臨場感が伝わってこないのです。そこで本書では、ボードゲームの人気の秘密を伝えるとともに「人生を変えるボードゲーム10選」を紹介することにしました。どれも定評のあるボードゲームでハズレはありません。本書で紹介したボードゲームをきっかけに、楽しいボードゲームの世界に足を踏み入れてくれることを願っています。

 

この本を書いたきっかけ


友人の誘いではじめたボードゲーム
僕は一瞬で虜になってしまいました。
TVゲームのように機械任せではなく、自分がプレイしている感じはボードゲームならではです。
この面白さをいろんな人に知ってもらいたいと思い、すでに情報の多いSNSやブログではなく、あえてKindleの形を選びました。
Kindleを読んだらそのままAmazonで注文できるので、親和性が高いと思います。

 

この本を読んでほしい人


ボードゲームに興味があるけど何から手を出していいかわからない人や定番ボードゲームを知りたい人にオススメです。
どのボードゲームも会話なしには成り立たないので、メールやSNSばかりで生身のコミュニケーションが減っている人にとっても良いきっかけになります。
この本を読んでボードゲームファンが増えてくれたら嬉しいです。

人生を変えるボードゲーム10選

人生を変えるボードゲーム10選