キンドル、読んでる?

コツコツ副業。めざせ売れっ子Kindle作家!

おうち発酵はじめませんか?: 簡単にできる6つの発酵食品を紹介!

Kindle出版39冊目はおうちでつくれる発酵食品についてまとめました!興味があるものは何でも自分で作ろうとしてしまう僕の性分が書かせた本です。 内容紹介 この本を書いたきっかけ この本を読んでほしい人 内容紹介 おうち発酵はじめませんか?: 簡単にでき…

CBDのトリセツ

Kindle出版38冊目はCBDについてユーザー目線で綴った1冊!他のメディアが触れない情報が満載です。 内容紹介 この本を書いたきっかけ この本を読んでほしい人 内容紹介 CBDのトリセツ 作者:旅路ゆう 発売日: 2020/06/26 メディア: Kindle版 CBDについて徹底…

人生を変えるボードゲーム10選

Kindle出版37冊目は爆発的に人気が高まっているボードゲームを紹介した本です!何かと家で過ごすことが多いこの頃にオススメの本になっています。 内容紹介 この本を書いたきっかけ この本を読んでほしい人 内容紹介 人生を変えるボードゲーム10選 作者:旅路…

素敵な横浜ガイド: グルメ&観光スポット34選

Kindle出版19冊目は横浜の穴場を紹介した1冊。 観光ガイドには載っていない新しい横浜の魅力を発見できるはず! 内容紹介 この本を書いたきっかけ この本を読んでほしい人 内容紹介 素敵な横浜ガイド: グルメ&観光スポット34選 作者:旅路ゆう 発売日: 2019/…

Canon Kiss M撮影サンプル: 作例100枚以上!読者プレゼントの配布も

Kindle出版35冊目はCanon EOS Kiss Mの作例を大放出した本です。 小さいボディに高画質を詰め込んだカメラなので自ずとシャッターを切る回数も増えていきます。 内容紹介 この本を書いたきっかけ この本を読んでほしい人 内容紹介 Canon Kiss M撮影サンプル:…

Canon EOS Kiss M 本格撮影ガイド

Kindle出版16冊目は2018年1月に発売されたミラーレスカメラ、Canon EOS Kiss Mのマニュアルを補完する本です。 この本を読めばKiss Mのポテンシャルを余すことなく発揮できるはず! 内容紹介 この本を書いたきっかけ この本を読んでほしい人 内容紹介 Canon …

津軽のグルメ:津軽地方の飲食店24店舗を紹介

Kindle出版15冊目は、青森県は津軽地方のグルメを2ヶ月かけて食べ歩いた本です! 弘前さくらまつりと合わせてお楽しみください。 内容紹介 この本を書いたきっかけ この本を読んでもらいたい人 内容紹介 津軽のグルメ: 津軽地方の飲食店24店舗を紹介 作者:旅…

旅路ゆうの作品一覧

この記事では旅路ゆうが出版したKindleや制作した動画などのリンクを紹介! 新作をリリースしたら随時更新していきます。 Kindle本 国内旅行 海外旅行 カメラ 健康 その他 YouTube 撮影・編集 編集 演奏 Kindle本 国内旅行 日帰り、静岡: 沼津と静岡のグルメ…

自宅で簡単!CBDクラフト

Kindle出版34冊目はCBDグッズを自分で作ってみよう!という本です。 睡眠やストレスの悩みに欠かせないCBDですが、値段が高いのが辛いところ。 でもコスパの良いオイルやアイソレートを買えばたいていのCBDグッズはクラフト(自作)できちゃいます! 内容紹…

薬に頼らず花粉症を克服しよう!

Kindle出版17冊目は病院では絶対に教えてくれない花粉症の対策法についての本です! この本に書いたことを実践したところ、去年の花粉症のシーズンをノーマスクで過ごすことができました。 内容紹介 この本を書いたきっかけ この本を読んでもらいたい人 内容…

日帰り、仙台: 14時間でもこんなに楽しめる!

Kindle出版26冊目は、関東圏からもアクセスしやすい仙台の旅行記です。 内容は「日帰り、静岡」と同じく、2019年のGWに仙台に日帰り旅行したときのお話。 牛タン!ウイスキー!温泉!海鮮!とまたしても盛りだくさんな内容です。 内容紹介 この本を書いたき…

あなたが知らないSIGMA fpの世界:2ヶ月使ってみた本音

Kindle出版36冊目は、カメラ業界で話題のSIGMA fpのレビュー本! 2019年7月、突如としてSIGMAからフルサイズミラーカメラ「fp」の発表がありました。 そのfpを発売日に購入して2ヶ月間、スチルとシネの両面で使ってみたという内容の本です。 内容紹介 この本…

Tinder国勢調査:男女1000人のデータを集計してみた

Kindle出版33冊目は、Tinderに課金して男女1000人の統計をまとめた本です。 この本を読めばマッチングアプリの頂点を譲らないTinderを利用しているユーザーの全貌が丸わかり! 内容紹介 この本を書いたきっかけ この本を読んでもらいたい人 内容紹介 Tinder…

日帰り、静岡:日帰り旅行シリーズ

Kindle出版27冊目は、関東圏からもアクセスしやすい静岡の旅行記です。 内容は2019年のGWに静岡に日帰り旅行したときのお話。 水族館!深海魚!砂浜!ハンバーグ!と盛りだくさんの内容です! 内容紹介 この本を書いたきっかけ この本を読んでもらいたい人 …

CBDグッズ購入ガイド2020:Google Mapと連動する読者限定プレゼント付き!

Kindle出版32冊目は、今アメリカで大流行中のCBDについての本です! 最近、日本でも耳にする機会が多くなってきた大麻の話題。 外国では解禁している国も増えてきていますが、「なんであのダメ、ゼッタイの大麻が?」と思ってしまう我々日本人には理解し難い…

Kindleは縦書きと横書きどちらがいい?

Kindleを執筆していて、ちょっとした悩みになるのが縦書きと横書きの選択。 どちらの書き方もやってみてわかった両方の特徴を考察します! Kindleを書くときは縦書きと横書きを選べる Kindle出版では縦書きと横書きを選択することができます。 しかし、Web上…

有料の売上が大躍進! | Kindle出版7~9ヶ月目の実績を公開

前回の実績公開から半年くらい経ってしまいました。 会社だったら上司にこっぴどく叱られそうですが、Kindle出版は1人での作業のためその心配はありません。 さて、7~9ヶ月目は自分がなんとなく目標にしていた月に1万円稼ぐという目標が現実味を帯びてきまし…

今日からはじめる読書習慣。Kindle Paperwhiteを買おう!

普段Kindleは何で読んでいますか? 当ブログを読んでくださる方はすでにKindleを読んでいると思いますが、Kindle専用端末を持っていないのならいますぐ導入をオススメします。 その理由を4つご紹介! Kindle専用端末導入の3つのメリット 読書の習慣が生まれ…

ずばり!Kindle出版に向いている人とは

最近は名刺を作ったのでいろんなところで配り歩いています。 「すごいですね!」と興味を持ってもらえて嬉しい限りですが、「自分も書いてみたい!」と言ってくれる人は少なくて寂しいです。 そこで今回は、Kindle出版に向いている人の特徴を挙げて、Kindle…

高城剛のルーツを訪ねて:出生からTV局時代まで

Kindle出版29冊目は、クリエイター・ライター・コンサルタントの肩書を持つ高城剛氏のルーツを訪ねる本です。出生の地からはじまり、中学、高校、大学、そしてTV局時代を過ごした場所を巡っていきます。 内容紹介 この本を書いたきっかけ この本を読んでもら…

旅路ゆうの名刺を作りました

Kindle出版をはじめて1年が経って毎月の収益が1万円を超えるようになり、堂々とKindleライターを名乗ってもいいかなと思うようになりました。もちろん今でも会社には内緒ですが、本業以外で人に会う機会が増えて、自分をアピールする名刺がほしい場面が増え…

【イベントレポート】クリエイティブに独立しよう!

会社員だけでなくKindleライターというもう1つの顔を持って1年。ちょうどいいタイミングでパラレルワーカーとしてイベントに登壇してくれないかというお誘いがあったので2つ返事で快諾。 ちょっと遅くなってしまいましたが、当日を振り返ってみたいと思いま…

なぜ、僕が1年でKindleを30冊出版できたか:Kindleライターの思考法

記念すべき30冊目に出版したKindle本。 綺麗事だけではなく、Kindle出版って実際どうなの?という疑問に真っ向からお答えします。 内容紹介 この本を書いたきっかけ この本を読んでもらいたい人 内容紹介 なぜ、僕が1年でKindleを30冊出版できたか: Kindleラ…

本格的に収益化に成功! | Kindle出版4~6ヶ月目の実績を公開

早いものでもう2月。 Kindle出版を初めて9ヶ月目となりました。 この間も毎月2,3冊のペースで出版を続けていましたが、その他にも意外と忙しくしていました。 やっと4-6ヶ月目の実績を書く時間が取れたので大公開しちゃいます。 前回は小さな芽が出たくらい…

副業禁止の会社でKindle出版をするときの3つの注意点

最近、毎日のように聞く「働き方改革」という言葉。 残業が減って早く帰れるのは嬉しいですが、結局は残業代も減って退勤後の時間を持て余すなんてことも。 そこで働き方改革によって生まれた余暇を有効活用しようと副業を考える人も多いと思います。 しかし…

フィリピン ネグロス島冒険記 後編:空と海と大地と

僕が13冊目に出版したKindle本。 フィリピン家族に連れられるままネグロス島の大自然を満喫しました! 内容紹介 この本を書いたきっかけ この本を読んでもらいたい人 内容紹介 フィリピンネグロス島冒険記: 後編:空と海と大地と 作者: ちびた 発売日: 2018/…

フィリピン ネグロス島冒険記 前編:めざせネグロス島

僕が11冊目に出版したKindle本。 初めての海外旅行だったけどフィリピン家族の里帰りについていったら、とても楽しい旅になりました。 内容紹介 この本を書いたきっかけ この本を読んでもらいたい人 内容紹介 フィリピンネグロス島冒険記: 前編:めざせネグ…

Kindle Unlimitedが僕にもたらした人生の3つの変化

2018年3月にKindle Unlimitedを始めて、9ヶ月になりました。 最初のきっかけはマレーシア・シンガポール旅行に行く前に旅行ガイドを読むためだったのですが、Kindle Unlimitedの面白さにハマり、以来ずっとサービスを利用しています。 思えばKindle Unlimite…

Kindleって儲かるの? | Kindle出版3ヶ月目までの実績を公開!

Kindle出版って実際儲かるの?という疑問を持つ人は少なくないと思います。 もちろん最初は執筆に時間がかかってしまいますが、初期投資は全くないので赤字か黒字かでいうと自信を持って黒字であると言えます。 実際どれくらい稼げているのか、最初の3ヶ月の…

あなたがTinderで会えない理由:フツメンでもモテるノウハウを大公開

僕が12冊目に出版したKindle本。 マッチングアプリでいかに女性を惹きつけ、口説き落とせるかをまとめました! 12月1日午後5時から2日午後5時まで、この本を無料で読めるキャンペーンを実施します! 内容紹介 この本を書いたきっかけ この本を読んでもらいた…