キンドル、読んでる?

コツコツ副業。めざせ売れっ子Kindle作家!

2019-01-01から1年間の記事一覧

CBDグッズ購入ガイド2020:Google Mapと連動する読者限定プレゼント付き!

Kindle出版32冊目は、今アメリカで大流行中のCBDについての本です! 最近、日本でも耳にする機会が多くなってきた大麻の話題。 外国では解禁している国も増えてきていますが、「なんであのダメ、ゼッタイの大麻が?」と思ってしまう我々日本人には理解し難い…

Kindleは縦書きと横書きどちらがいい?

Kindleを執筆していて、ちょっとした悩みになるのが縦書きと横書きの選択。 どちらの書き方もやってみてわかった両方の特徴を考察します! Kindleを書くときは縦書きと横書きを選べる Kindle出版では縦書きと横書きを選択することができます。 しかし、Web上…

有料の売上が大躍進! | Kindle出版7~9ヶ月目の実績を公開

前回の実績公開から半年くらい経ってしまいました。 会社だったら上司にこっぴどく叱られそうですが、Kindle出版は1人での作業のためその心配はありません。 さて、7~9ヶ月目は自分がなんとなく目標にしていた月に1万円稼ぐという目標が現実味を帯びてきまし…

今日からはじめる読書習慣。Kindle Paperwhiteを買おう!

普段Kindleは何で読んでいますか? 当ブログを読んでくださる方はすでにKindleを読んでいると思いますが、Kindle専用端末を持っていないのならいますぐ導入をオススメします。 その理由を4つご紹介! Kindle専用端末導入の3つのメリット 読書の習慣が生まれ…

ずばり!Kindle出版に向いている人とは

最近は名刺を作ったのでいろんなところで配り歩いています。 「すごいですね!」と興味を持ってもらえて嬉しい限りですが、「自分も書いてみたい!」と言ってくれる人は少なくて寂しいです。 そこで今回は、Kindle出版に向いている人の特徴を挙げて、Kindle…

高城剛のルーツを訪ねて:出生からTV局時代まで

Kindle出版29冊目は、クリエイター・ライター・コンサルタントの肩書を持つ高城剛氏のルーツを訪ねる本です。出生の地からはじまり、中学、高校、大学、そしてTV局時代を過ごした場所を巡っていきます。 内容紹介 この本を書いたきっかけ この本を読んでもら…

旅路ゆうの名刺を作りました

Kindle出版をはじめて1年が経って毎月の収益が1万円を超えるようになり、堂々とKindleライターを名乗ってもいいかなと思うようになりました。もちろん今でも会社には内緒ですが、本業以外で人に会う機会が増えて、自分をアピールする名刺がほしい場面が増え…

【イベントレポート】クリエイティブに独立しよう!

会社員だけでなくKindleライターというもう1つの顔を持って1年。ちょうどいいタイミングでパラレルワーカーとしてイベントに登壇してくれないかというお誘いがあったので2つ返事で快諾。 ちょっと遅くなってしまいましたが、当日を振り返ってみたいと思いま…

なぜ、僕が1年でKindleを30冊出版できたか:Kindleライターの思考法

記念すべき30冊目に出版したKindle本。 綺麗事だけではなく、Kindle出版って実際どうなの?という疑問に真っ向からお答えします。 内容紹介 この本を書いたきっかけ この本を読んでもらいたい人 内容紹介 なぜ、僕が1年でKindleを30冊出版できたか: Kindleラ…

本格的に収益化に成功! | Kindle出版4~6ヶ月目の実績を公開

早いものでもう2月。 Kindle出版を初めて9ヶ月目となりました。 この間も毎月2,3冊のペースで出版を続けていましたが、その他にも意外と忙しくしていました。 やっと4-6ヶ月目の実績を書く時間が取れたので大公開しちゃいます。 前回は小さな芽が出たくらい…